2007年07月27日

あぁ、あこがれの…



今日も快晴。


川遊び 真見 IMG_0597.jpg


久しぶりに 川へ遊びに行ってきました。


川遊び 真見 IMG_0643.jpg



そう、あこがれの

川遊び 真見 IMG_0579.jpg

ダンベルを持って^^

何故 憧れかといいますと、
ダンベル (何でもいいのですが) を川に投げる

愛犬がそれを 取りに川に入り
咥えて持ってくる。。。

あぁ…  

゚+.゚。゚+( ●′∀`ノ)ノ 憧 れ で し ゅ゚+.゚。゚+


家ではボールやダンベルを投げて遊ぶのが大好きな ちゃお

川に投げ入れたら 取りに行くかも…と期待してたけど





川遊び 真見 IMG_0580.jpg
ちゃお


┐( −"−)┌ヤレヤレ

川に着いたとたん コノ調子。。。


なっちゃんは


川遊び 真見 IMG_0590.jpg
とーたん 待って〜   by なずな


ちゃな父と一緒に 泳いでます^^



川遊び 真見 IMG_0630.jpg

川遊び 真見 IMG_0635.jpg川遊び 真見 IMG_0627.jpg川遊び 真見 IMG_0611.jpg
なずな 





水際で 遊んでた ちゃおを 抱っこして 川の中へ…


川遊び 真見 IMG_0619.jpg



すがるような目で見る ちゃおサン


川遊び 真見 ちゃお IMG_0620.jpg
おかぁしゃ〜ん     by ちゃお



心配した なっちゃんが 
ちゃな父とちゃおの後を追って 泳ぎだしました^^


川遊び 真見 IMG_0621.jpg


川に入れば ちゃおだって チャンと泳げるんですよ^^


川遊び 真見 IMG_0622.jpg 


前を泳ぐのが ちゃおです                     

                     川遊び 真見 IMG_0623.jpg

アザラシみたいですけど… アセアセ...A=´、`=)ゞ

ココで ダンベルの出番です!

                               
…が、、、(ノД`*゜)゜・:。.


川遊び 真見 IMG_0640 ダンベル.JPG


やっぱり 誰も取りに行ってくれません
流されないように 紐をつけててよかった。。。(o´_`o)ハァ・・・



夏休みだったので
子供連れで遊びに来られてたり
若いお兄さん達が来てたり
部活帰りの 女子高生が来たり…


川遊び 真見 IMG_0618.jpg



でも、誰にも嫌がられる事なく
ノーリードのまま 遊ばせていただきました。
「怖くないですか? このままでイイですか?」って
近くに来られた方に了解を得ながらでしたけど…

みんなに触れてもらって
ちゃお&なずなも 嬉しそうでした^^



川原で休憩してた ちゃおが 急に立ち上がって 川のほうに…


川遊び 真見 IMG_0658.jpg

さっき、遊んでもらった お兄サンが
流されて来たので 心配してるのかな? ( *´艸`)クスッ♪



川遊び 真見 IMG_0651.jpg
                         ちゃお


川の水が冷たく 風も心地よく 楽しい 川遊びができました。

でも… ダンベルは 憧れで 終わっちゃいましたけど (´・ω・`)ショボーン





posted by ちゃなっち at 21:47| Comment(38) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
ちゃおちゃんのすがるようなお顔に、萌え〜です

泳げるけど、あんまり好きじゃないのかな?

二人が着ているのは、もしかして水着ですか?
ピンクがとってもよく似合っていますね

Posted by ここまま at 2007年07月27日 22:15
ちゃおちゃんの イヤイヤの姿は
ハミぃとおんなじですね!
でも ハミぃは まったく 泳げませんが(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪

でも 泳ぐ姿は とても 気持ちよさそうで いいですね〜!!
並んで 泳ぐ姿は うらやましいですo(^o^)o イイナ〜
めそとハミぃも・・その前に ハミぃも ドボンと 水際族・・
卒業しないとダメですね(´m`〃)ププッ!!

とても 気持ちのいい 素敵な場所ですね
ちゃおちゃんの すがるあの表情は とても かわいいです。
Posted by めそまま at 2007年07月27日 22:34
ちゃおちゃんの、必死な目
かわいすぎます
川遊び、憧れます
いつか、連れて行きたいです
Posted by あっちん at 2007年07月27日 22:43
うふっ
ちゃおちゃん小さい子供みたい・・全身でイヤだぁ〜って踏ん張ってるお姿・・かわいいなぁ〜もう〜
一度、川に入ってしまえば大丈夫なんですねすがるような目でみるちゃおちゃんのお顔パピー顔ですよね。

川遊び・・涼しそう気持ち良さそう
みんなに触られてもらってよかったね
ちゃおちゃんなっちゃんお利口さんなのね

黒らぶ・・泳いでる姿はあざらしですよね
ダンベルさん・・う〜ん悲しいわぁ〜
Posted by にわんこ at 2007年07月27日 23:20
いやいやポーズのちゃおちゃん。
断固として拒否っておりますなぁ^^
でもパパさんに抱かれて強制的に川に・・・
ほんと、すがる様なお目目をしてるよん♪
でも入ってしまえば見事な泳ぎっぷり!

ダンベルが紐で繋がれてるのを見て、思わず笑った。
さすがだゎ〜って^^

いつかダンベル咥えて来てくれるといいね〜^^
Posted by purihana at 2007年07月28日 07:57
おっ!ここは以前行かれた川ですね。
あんまり人もいなくていいですね。
それに水も綺麗で・・・

ちゃおちゃんのすがるような
助けてあげたいって感じですよね。

ダンベルに紐・・・正解ですね

Posted by ひなまま at 2007年07月28日 08:46
ちゃなっちさん、こんにちは!
読み逃げしてますが毎回楽しく見させていただいていますっ。
河もエエですね〜。
ちゃおちゃんのすがる目もメッチャかわいい♪
ちゃな父さんの後頭部もv・。・V わん♪
わたしはちゃおちゃんたちが憧れですよ〜。いつものんびり眠ってて^^
↓の鼻や口元のアップもかわいい!
ここを見るとチュ〜したくなりませんか^^
Posted by びりはは at 2007年07月28日 09:00
とっても素敵な川ですね〜〜〜
ちゃおちゃんのとほほ〜〜〜〜なお目目がすっごく可愛いです♪ほんとすりすりしたいわ☆

ちゃおちゃん、なっちゃんはノーリードで全然問題無しなのに、ダンベルさんだけリード着用なのに大うけしてしまいました。

うちは持ってきますが、最後にあと一回だけ!!!と思って投げると、いきなり知らん振り・・・「さよ〜〜〜なら〜〜〜」となってしまいます(泣)

もし差し支えなければこの川の所在地を教えていただきたいなと思います。
もしよかったら、教えてください。
Posted by momonapu at 2007年07月28日 09:22
いい所ですね
この暑さなのに…
涼しく感じました

ちゃおさん可愛い
いつもと顏が
でも可愛いすごく可愛い
お水に入れば涼しいけど、嫌なんだね
Posted by ボビママ at 2007年07月28日 09:45
うふふ!
ちゃおちゃんのいやいやと踏ん張っている姿もすがるまなざしも、可愛いですね〜♪

トビーも、(何事も慎重派というか、怖がりというか。。。)初めのうちは、足が付くところまでしか絶対、行かなかったんですよ〜

今日も、暑いので、パパさんがあとで、湖に泳ぎに連れて行こうか〜っと、言っていたので、ひょっとしたら、またトビーも犬掻きの練習に行くかもです〜
Posted by chiko at 2007年07月28日 10:25
綺麗な川ですね
ちゃおさんの必死の顔可愛い
(ちゃおさんに失礼かな
なっちゃんは気持ち良く泳げたんですね
ダンベル・・・紐は正解でしたね
Posted by じゅんじゅん at 2007年07月28日 10:29
 ここままさん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 萌えていただきました?

どうしてなのか 泳げるのに 自分から入らないんですよ…
そう思って 安心してると 変な場所で入ったりするんです
彼女なりの コダワリなんでしょうか? やめてほしい… (´ヘ`;)とほほ・・
泳いで戻ってきたらハアハアゼイゼイでした^^ 必死だったのでしょうね^^

初水着です〜♪
Posted by ちゃなっち at 2007年07月28日 11:05
 めそままさん

ハミィ君と一緒ですか〜 (o^^o)ふふっ♪
でも、ハミィ君は まだ若いので
どんどん泳げるようになって イヤイヤは きっと今だけですよ^^

2頭で泳いで来てくれたら とっても嬉しいです!!
そんな姿、何度でも当たり前のように
見られるように なったらイイなぁ〜^^

抱っこも嫌がらずにされてたのに
川に入ると 不安そうな表情に変わっちゃって(*≧m≦*)ププッ
泳げるのにね〜
Posted by ちゃなっち at 2007年07月28日 11:12
 あっちんさん

こんなにきれいな川があったなんて今年初めて知りました。
もっと早く知ってたらなぁ〜
川は怖い…と、いうイメージがあったんですが
そんなイメージ どっかに飛んでっちゃいました
バート君も川に遊びに行けたらいいねっ!!
Posted by ちゃなっち at 2007年07月28日 11:16
 にわんこさん

ちゃお 頑固者でして… 嫌な時は コノ調子です
川に入るの嫌がってるのに 入れば泳ぐし
入らないでほしい時に限って 
なっちゃんに 入っちゃダメよって 気をつけてる横で
ちゃおが どぼん。。。と入ったり( ̄▼ ̄|||)
まったくぅ〜な 自由犬です

泳ぐ姿は アザラシですよね〜 ネッシー?(古)
ダンベルは 紐をつけてて良かったです。。。 悲しいぃぃぃ…
Posted by ちゃなっち at 2007年07月28日 11:22
 purihanaさん

ガンコ者のちゃおデス (* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ
いつもこの調子で 嫌なものは嫌なんだけど
だけど… 食べ物には弱く直ぐ従います
水の中に入れば 泳ぐんですけどね〜
自分からは ナカナカ入ろうとしません。。。

憧れのダンベルちゃんが 流されては困るので紐を付けときました
ってことは 最初からこうなるって事が 
分かってたってたのかもね+。:.゚.(*´ー`d)ニヤリ ゚+。:.゚
Posted by ちゃなっち at 2007年07月28日 11:44
ダンベルちゃん、お揃で〜〜〜〜す!!!プールに次いでなんだかウレピー

チャオちゃん達が着てるのは水着ですか???

はぁ・・・ノアも泳がせたい・・・

この前12メートルのロングリードゲット!!!!泳がせる日も近い・・・?????
Posted by ノア at 2007年07月28日 14:11
わぁぁ。すごく綺麗でステキな場所ですね!ポチオは泳いだことないからこんな風に泳がせてあげたいなぁ。。

ちゃおちゃんのイヤイヤ、むちゃむちゃ可愛い!イヤイヤしたときって後頭部の皮がタルタルって前に寄っちゃって、かなりツボです。
Posted by クリコ at 2007年07月28日 15:29
こちらではご無沙汰してま〜す(>_<)
早速川遊びですね〜 ちゃお&なっちゃん 水着がとっても似合ってます☆
やっぱりピンクかわいい〜 こちらのブログを製作者さんにご紹介しておきますね♪

さてさて、ちゃおちゃん 川が怖かったのですねぇ〜 (笑)
いやだ〜とふんばる姿! おかあしゃ〜ん の顔!
ちゃおちゃんには悪いけど大笑いしました。 かわいくってかわいくって!

でもね、私が初めて海に行ったときはまるでちゃおちゃんのようでした!
まだ3才くらいだったのかな〜 父に抱かれて まさに おかあしゃ〜ん!って
この写真のちゃおちゃんが私 という写真があります(爆)

なっちゃんは 川を楽しんだようですね♪
これからはやっぱり川&海ですね☆

Posted by ピク姉 at 2007年07月28日 16:05
良いな川遊び
パパさんも一緒になんて
ちゃおちゃん&なっちゃんも大喜び
だったかな?
ちゃおちゃんの不安な表情が
何とも可愛いけどやっぱり
ラブ泳ぎは得意だね。

我が家も行きたいよ〜
Posted by びりーぶまま at 2007年07月28日 18:48
 ひなままさん

そうなんです^^ 覚えててくださいましたか〜♪
夏休みだし どうかなぁ…と思ってましたが
人はいるものの 広いので大丈夫でした^^
でも、土日だったらどうなんでしょうね?

ちゃお、水に入れば泳げるんですが
なかなか自分から入ってくれません

ダンベルに紐はナイスでしょうか?
Posted by ちゃなっち at 2007年07月28日 19:49
 びりははさん

こんばんは^^ わたしも欠かさず びりびりクンに会いに行ってます♪
海もいいけど 川もいいですよ〜^^
びりははさんトコロみたいに 綺麗な海は特別ですけど
父の後頭部 お気に召しました?
今度後頭部のアップを載せましょうか〜(*≧m≦*)ププッ

ちゃお、なずなは ホントに日中ノンビリ寝てることが多いです
ちゃおに チュゥ〜はOKだけど 
なっちゃんにチュゥすると ヨダレと鼻水で … です
でも、可愛いから許します^^(親ばか)


Posted by ちゃなっち at 2007年07月28日 20:07
 momonapuさん

綺麗な川ですよ〜
場所ですが メールしたので 届いてると思います^^
ぜひ、行ってみてくださいね^^
平日にしか行った事が無いので 前回は貸切状態
今回も人は居るけど 気になる程でもなく。。。って感じでした。

ダンベルさんだけリード着用って言葉に笑っちゃいました^^
そういえば ワンコはノーリード ダンベルは紐付きですものね〜
わぁ。。。みんな 投げたら持って来るんですか?
憧れる〜〜〜
最後はみんなで知らん振りなんて チョット困りましたね
Posted by ちゃなっち at 2007年07月28日 20:16
 ボビママさん

暑い日でしたが 川の水も冷たく 
川風も爽やかで 思ってたより暑く感じませんでした^^

ちゃおは水に入れば それなりに泳ぐんですが
自分からはナカナカ入ろうとしないんですよ。。。
入れば 泳ぐんですけどね^^

Posted by ちゃなっち at 2007年07月28日 20:20
 chikoさん

今日も暑かったですね〜
トビー君 湖に行ったのかな?
ライフジャケットも持ってましたよね^^
うちは 夫がライフジャケット着用です

トビー君も最初は水際族だったんですか?
ちゃおはいつになったら 自分から川に入ってくれるのかなぁ〜?
Posted by ちゃなっち at 2007年07月28日 20:24
 じゅんじゅんさん

ちゃお、「どぉしよう〜」って必死になってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも 川に中に入ったら チャントおよぐんですけどね…
自分からはナカナカ入ってくれません
いつかは、クッキーちゃん おとじクンみたいに
ス〜イスイと泳げるようになるのかな?

ダンベル、マジ紐付きで良かったです
Posted by ちゃなっち at 2007年07月28日 20:29
 ノアさん

プール一緒でしたね〜^^
ダンベルもオソロですか? ヾ(*^。^*)ノ いえぇ〜い

ちゃお&なずな 初めて水着を着ました^^
ピンクを着せて喜ぶ母です〜

ロングリード買ったんですね^^
リードがいる川はココじゃなかったので
今回はロングリードは持って行きませんでした^^
ロングリード付けて泳ぐって どんな感じかな〜?
Posted by ちゃなっち at 2007年07月28日 20:43
 クリコさん

綺麗な川なんですよ^^
家から40分位の場所なんですけど
5月くらいに お友達のブログで知ったんです!
あぁぁ もったいない

クリコさんって タルタル好きなのかしらン?
わたしも タルタル大好きです〜 (*^m^*) ムフッ
Posted by ちゃなっち at 2007年07月28日 20:48
 ピク姉さん

うふふ^^ ご無沙汰してます♪

早速行って来ましたっ!!
ピンク可愛かったです〜 めちゃめちゃ 嬉しいです^^
ありがとう♪お世話になりました.゚+.(´∀`*).+゚.

川に入ってしまえば スイスイ泳ぐのに 何が嫌なんでしょうね?
ま…まさか、泳いで疲れるより 寝ていたいのかしらっ!? 
マジ(* .ェ .)デェ??

ピク姉さんが 抱っこされてる写真。。。かわいいでしょうね〜^^
波が怖かったのかな?^^

これからは 川&海 水遊びがいいですね^^
Posted by ちゃなっち at 2007年07月28日 21:04
 びりーぶままさん

川で一緒に入るためライフジャケット着用の父です^^
川の水は冷たくて 足を浸けてるだけでも
気持ちよかったですよ〜^^
急に深くなったりするので ライフジャケットは役に立ったようです^^
何か投げたら 泳いで取って来てくれる…
そんな ワンなら川原に居ればいいんだけど…
ちゃお&なずなは取って来てくれないので

びーちゃんは 遊水地でス〜イスイですよね♪
一緒に泳げたらいいですね^^
Posted by ちゃなっち at 2007年07月28日 21:13
出遅れでこんばんみ〜^^;
前に行かれた川ですねっ
やっぱり素敵なところだわぁ〜遊びに行きた〜い!

助けを求めるちゃおちゃん 
めちゃくちゃカワイイッ!!o(≧∇≦)o
本人は必死なんでしょうけどね(^m^)ゴメンチャイ...
我が家もおもちゃの回収は足がつく場所限定です
飛び込んでスイスイ・・・私も憧れだわ
Posted by ケロリン at 2007年07月29日 00:49
川遊びには最適な場所ですね
近くにあったら、しょっちゅう特訓に行くのに〜

水着も可愛い♪樹里が泳げそうだから
成犬になったら買っちゃおうかな?
ねぇ〜ねぇ〜、どこで、売ってるの?

泳ぎの方は、なっちゃんは、『さすが〜』って感じだけど
いつも水際のちゃおちゃんを見て
『ちょびと同じだわ』って思ってたけど
全然ちゃおちゃんの方が泳ぎが上手でした
ちょびは、口に入る水を押し出しながら泳いでるもの
これって、溺れかけてるに近いよね!
ちゃおちゃん、同じだと思っててごめんね〜
Posted by ぷぷえ at 2007年07月29日 00:56
 ケロリンさん

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
この間行って来た川で〜す♪

ちゃおは 川に入れば泳ぐのに 自分からはナカナカ入ってくれません
そうかと思うと 入らないで欲しいと思う時
なっちゃんに気をとられてたら 何故だかちゃおが入水( ̄▼ ̄|||)

飛び込んでスイスイ憧れますよね^^
Posted by ちゃなっち at 2007年07月29日 08:13
 ぷぷえさん

そうそう^^ 近くだったら特訓よね(# ̄ー ̄#)ニヤ

水着可愛いでしょ♪ 
作ってくださった方は お仕事もされていて 
ワンコとの時間も大切にしたいという事からか
お友達かお友達の紹介でしか注文を受けてらっしゃらなくて
わたしも直接注文じゃなく ココでお知り合いになった方のご好意で
一緒に注文していただきました^^
最近どこかの手作りされてるショップでも
水着を見た気がするんですけど…
すみません(*- -)(*_ _)

ちゃおが自分から入ってくれるようになれば
川遊びも もっと楽しくなると思うんですけどね
Posted by ちゃなっち at 2007年07月29日 08:24
あれ〜〜〜 コメント書いたつもりだったのに・・・
最近暑さでボケがぁ〜〜

イイ川ですね!
水も綺麗で、流れも穏やか〜〜
いいなぁ〜
ウチの辺はどこ行っても急流で、泳げやしないです 

ちゃおちゃん、助けてビーム出しまくってますね〜〜^^
そのお顔が悲しげなんだけど、カワイイです

ポツーンなダンベル・・・
いつか取ってきてもらえる日を。。。
ないかしら^^?

Posted by yassan at 2007年07月29日 13:10
やっぱり、川。いきたい〜!!
昨日海へ行ってきましたが、強風の為
写真がうまく撮れず
せっかく、お洋服着せて、海にまで入って。。。
ちゃおちゃん&なっちゃんのおそろいのピンクのお洋服、かわいい
ピンクも似合うのねメモメモ。。
Posted by りん at 2007年07月29日 19:29
 yassanさん

わたしも、よくありま〜す。
コメント書いたつもりなのに、書いてなかった〜って事が

川幅も広くて 流れも穏やかです^^
それでも 少し 流されながら 泳いでました
流れが速いと、怖いですものね

ちゃお、入れば泳げるくせに 悲しげな顔してます…
ちゃおって、女優なところ あるしなぁ… 演技かな?

ダンベルはいつまでたっても 水の中では孤独かもぉ…
はあぁぁ(lll´θ`)=3ぁぁぁ・・・・
Posted by ちゃなっち at 2007年07月29日 22:50
 りんさん

川もいいですよね〜^^
海は結構近いんですが 綺麗じゃなくて。。。
つい、川に足が向きます^^

あっ! 例のボーダーの服を着たのかな?
風が強くて残念でしたね
今度はぜひ、川に行ってみてください(*^ー゚)v ブイ♪
Posted by ちゃなっち at 2007年07月29日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/969561
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック