2007年06月24日

最短散歩。


今日は雨になりました。
朝のお散歩は まだ小雨だった頃に行けて ラッキー♪
もちろん、なっちゃんだけです。

昨日、夕方のお散歩は
雨、、、降ってなかったんですが
久しぶりに ちゃお子さん 
最短距離のお散歩となりました

玄関を出て 家の前の道を歩き
わたしの足で37歩…
そのまま、庭側の小さな門から 家に入る 
最短散歩です  ┐( −"−)┌ヤレヤレ

庭に ちゃおを置いたまま
なっちゃんと 本当の散歩開始です ( ̄▽ ̄;)




たっぷり、歩いた なずなサン


なずな1 20070623 。.JPG




お散歩に行かず、元気な ちゃお


ちゃお1 20070623。.JPG


そんなに お元気なら チャント散歩行ってんか… (o´_`o)ハァ・・・


なっちゃんは たくさん 歩いたもんね


なずな2 20070623。.JPG


途中で会ったワンちゃんに ワンワン言うから 余計、疲れんねんでっ!




パワー全開 ちゃお子さん。。。


ちゃお2 20070623。.JPG


ナイスキャッチやわぁ。。。(o´Д`)=з  



なっちゃん、大丈夫?


なずな3 20070623。.JPG


シッカリし〜やぁ〜 (*〇o〇*)



ノリノリ ちゃお子さん… ヾ(*^。^*)ノ いえぇ〜い


ちゃお3 20070623。.JPG


見てる、見てる、見てるで〜 



なっちゃん? 回復した?


なずな4 20070623。.JPG


(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
嘘ちゃうよね^^ 疲れたね^^



あれ? ちゃお ボールで遊ぶのやめたん??


ちゃお4 20070623。.JPG


ォィォィ(;-_-)ノ"(+_+;)ヾ(-_-;) ォィォィ


その後、花の水遣りをしてる わたしに付いてまわり…










挙句の果てに…


ちゃおなずな1 20070623。.JPG


Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン



















posted by ちゃなっち at 11:32| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
かわいいのぅ〜
親子でも、性格?好み? こんなに違うんだ〜。
見てて、ほのぼのするわ〜
今日のロンさん、パパにストーカーしてます。
トイレにまでついてゆく…本当にストーカー
Posted by りん at 2007年06月24日 11:58
梅雨の時期の散歩
大変ですよね
雨が降ってない今だぁ〜
空とにらめっこしつつ散歩に行っています。

ちゃおちゃんの散歩37歩・・笑ったぁ〜
散歩しなくてもちゃおちゃんは
なんですね。
でも遊びは犬相が変わるんですね
ちゃなっちさんの問いかけに
ちゃおちゃん犬語を話していますねかわいいなぁ〜

なずなちゃんほんとに
ナンデヤネンですね

Posted by にわんこ at 2007年06月24日 12:39
うふふふ・・
ちゃおチャンとなずなサマ、対照的ですね^^

ちゃおチャン自分は散歩行きたくなくても、
置いていかれるのは、何か腹立つのかな^^?

しかし・・
なずなサマのお顔は観音サマみたいですね 素敵
思わず拝んでしまいそうなくらいありがたいお顔です^^
Posted by yassan at 2007年06月24日 20:25
対照的な親子の掛け合い
面白い
家で元気なちゃおさん、笑えます

なっちゃんがちゃおちゃんに
乗る事はないのかな?


Posted by じゅんじゅん at 2007年06月24日 20:26
なずなちゃん、疲れてますね〜
これから、どんどん暑くなってくるし、雨も多くなるし・・・
動画のちゃおちゃん、なんとなく
「おかーさん」って聞こえませんか??
私だけでしょうか・・・
Posted by あっちん at 2007年06月24日 20:29
 りんさん

親子なんですけどね〜
なずなは 散歩の『さ』を言っただけで
ストーカー行為が始まりますが
ちゃおは 狸寝入りがはじまります ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏  

ロンちゃんも お散歩大好きなんですね^^
なずなも 入っては行かなくなったけど
トイレ前で待機しますよ〜𕾹
Posted by ちゃなっち at 2007年06月24日 20:48
ちゃおちゃん何か話してるよ
何て言ってるのでしょうか?
これを磨けばアイドルワンコも
夢じゃないよ。

びーの場合お散歩嫌いでもリード無しの
自由遊びだったら大好きです。
ちゃおちゃんも同じかな?

Posted by びりーぶまま at 2007年06月24日 20:52
 にわんこさん

梅雨は空とにらめっこですね
ちょうど小雨の時にでも行けたらいいんだけど
コッチの都合が悪かったり…
って言う事もありますよね^^

ちゃおを置いた後 『何歩歩いたんだろう?』
って 歩いてみたら… (´ヘ`;)とほほ・・
ちゃおに万歩計つけてみようかな?
かえって怖いかもしれませんね

想像でアフレコつけてみましたぁ〜
なんとなく言ってそうかなぁ???
Posted by ちゃなっち at 2007年06月24日 20:53
 yassanさん

自分は行かないくせに
帰ってきた なっちゃんに 八つ当たり?
これ、ホトンド毎日なんです。。。
置いていかれるのは嫌だけど、行きたくない 
ワガママさんです

観音様ですか〜
目が三角で 笑い顔なんですよねっ^^
何かご利益あるかしら?
Posted by ちゃなっち at 2007年06月24日 20:57
 じゅんじゅんさん

本当に。。。散歩姿のちゃおって
超老犬のような姿で、トボトボ歩き
かわいそう〜ってかんじなんですよ
でもね、ボールを追う姿を見て
ダマサレタって感じなんですよ ( ̄▼ ̄|||)

なずなは 乗った事ないです^^
ちゃおが怖いのかな?
ガウガウはたまにするんですけどね^^
Posted by ちゃなっち at 2007年06月24日 21:03
 あっちんさん

何でも思いっきり頑張る なっちゃんは
お散歩もいっぱいいっぱい、
帰ったら お疲れです^^

「おかーさん」って聞こえますか?
そうだと嬉しいな♪
あっちんさんに聞いて 動画見たんですけど
最初は 「おかん」最後の方で 「おかーさん」
そう聞こえるような。。。 
都合のいい耳ですね
Posted by ちゃなっち at 2007年06月24日 21:07
 びりーぶままさん

ハァハァ疲れた なずなの横で
ハイテンションな ちゃお。。。
対照的な 2頭が可笑しくって…
アイドルになれますかぁ〜

リードなしでお散歩なら歩くんでしょうね^^
もちろん、自由遊びは大好きです♪
ワンも年齢と共に 頑固になるのかしら
Posted by ちゃなっち at 2007年06月24日 21:11
ちゃおちゃん、いいキャラだね〜
おしゃべり上手だし・・・
なんて言ってるのか聞き耳立てちゃったよ
なっちゃんは、終始笑顔で・・・
こっちまで、微笑んじゃう
Posted by ぷぷ at 2007年06月25日 08:44
楽しいブログを読んで朝から元気もらいました。

本当になっちゃんの言葉そのものって感じ・・・


あっ!!そうそうフィラリアの薬に日付書くの・・・家もさっそく書きました。
飲む日が1日違いで笑っちゃった。
家は毎月19日。
このまえ無料のお知らせメールの登録サービスがあってさっそく登録しました。
Posted by ノア at 2007年06月25日 09:44
親子漫才みたい♪(o^-^o) ウフッ
てことはさ・・・。
一番お疲れなのは・・・。
おか〜さんじゃない??(笑)
お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ

今日は、朝から一番嫌いな
霧雨だよ〜:::( ^^)T :::
Posted by oyome at 2007年06月25日 11:41
フフ ちゃおちゃんうけますね〜 (笑)
お散歩のなにがそんなに嫌なんでしょうね??
37歩でご帰還とは… でもボール遊びが好きでよかったですね〜
運動は、ボール遊びでバッチリですね☆

↓での、ええかっこし〜 は、こちらでも言いますが、
もう一つのは関西弁かな?
いつも 関西弁のセリフを楽しませて頂いてます(*^.^*)
ちなみに…ピクも台所で いつも母の邪魔してます (笑)
Posted by ピク姉 at 2007年06月25日 18:25
 ぷぷさん

ちゃおは、まったくもうっ!のキャラになってきました
疲れた なっちゃんの横で ハイテンションの
ちゃおが 可笑しくて いつもより 多く
アフレコ付けちゃいました〜
なっちゃんは 普通でも 笑い顔なので
ヘラヘラニコニコです
Posted by ちゃなっち at 2007年06月25日 20:24
 ノアさん

大丈夫ですか? 調子悪かったとか?
そんなんじゃ無いのかな^^

あっ〜 そういえば!!
メールサービスありましたね^^
忘れっぽい 私にはいいかも〜
ありがとう
Posted by ちゃなっち at 2007年06月25日 20:29
 oyomeさん

まったくね、親子漫才かも^^
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
一番お疲れは 母かもです〜
楽しいんだけど
ちゃおの マイペースには振り回されます

霧だったの!?
コッチは一日 曇りでした。。。
Posted by ちゃなっち at 2007年06月25日 20:34
 ピク姉さん

私が急いでて ササッと散歩を済ませたいときは
帰らず歩く事もあるんですよ〜
自己中ちゃおです
何歩歩いたか 後で数えてみたら…
37歩… お散歩とは言えないですよね 
ボール遊びだけで満足なのかなぁ?

ええかっこしぃ〜って 関西弁かと思ってました!
邪魔しぃは 京都の方も言うって言ってたし…
関西弁なのかな? 邪魔をしてる者に対して
「邪魔しぃやなぁ〜」と、言ったりします^^
同じ日本なのに言い方が色々で 楽しいですね
でもって、日本語って難しい〜!
Posted by ちゃなっち at 2007年06月25日 20:43
こんばんはー。

ちゃおちゃんのムービー、もう釘付けです
今にも喋りそうですね。
いやァ〜可愛いなあぁ・・・

なっちゃんのお疲れの様子もよーくよーく伝わってきましたよ。
暑さもあるから堪えるのかな。
でも笑っているところが何ともまあ・・

2人ともたまらなく可愛くて、困ってしまいました
Posted by Labnya at 2007年06月25日 23:21
 Labnyaさん

こんばんわ^^

なんとなくね^^ 喋りだしそうでしょ♪
対照的な2頭を 交互に見てると
可笑しくなっちゃって

黒い子は 夏は辛いでしょうね。。。
熱中症に注意ですね♪
なっちゃんには
笑顔で夏を乗り切ってもらいましょう
Posted by ちゃなっち at 2007年06月25日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/902989
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック