2007年07月01日

おいしい×おいしい。


今年も届きましたぁ〜

アメリカンチェリー♪

アメリカンチェリー 070629.jpg


毎年、ロスに住む ちゃな父の弟夫婦が送ってくれます^^

お買い物で アメリカンチェリーを見つめつつ
「 もうすぐ届くはず… 」と
楽しみにしてたんです〜♪


ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!





もう一つの美味しいは…


やまもも〜


やまもも2 CIMG8634.jpg


ご近所のお庭に やまももの木があり
ワン友さんの オスカー君、チャムちゃんのママさんと
とりに行ってきました〜


やまもも1  CIMG8628.jpg


行ったのは 木曜の夕方でして (* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ…
(ではなくて 金曜の夕方でしたっ

途中、雨なんかも降ったりして。。。

それでも、傘をさしながら
夢中でとってしまいました (*^m^*) ムフッ



果実酒にする?
ジャムにする?



ジャ〜ン♪



CIMG8665.JPG


ジャムにしました〜^^ 



赤ワインのような キレイな色のジャムになりました。
ヨーグルトにかけて食べたら  
とっても 美味しくて
(*´∀^*)bb゚+o。oべりーgood!。o+゚ でした♪





なずなと焼酎。。.jpg
かーさんばっかり、うまうま じゅるいわぁ〜    by なずな










ネットをウロウロしてみつけた脳内メーカー


  
なかなか反映しなくて…




ちゃおの頭の中は 遊ぶ事と…欲 (# ̄ー ̄#)ニヤ

当たり〜 きっとそうに違いありません!!


%A4%C1%A4%E3%A4%AA.gif




なっちゃんは…


やっぱり…


キャッチフレーズの時と一緒で…









%A4%CA%A4%BA%A4%CA.gif


休んでます (★`艸´★)ップ・・・

posted by ちゃなっち at 21:30| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ロスに住む、ちゃな父の弟夫婦・・・
その文に、注目〜
ロスに住んでるんですか??かっこいい〜
アメリカンチェリーって、あまり食べたことが無いです
ヤマモモは、子どもの頃、木登りして採って食べてましたよ
バートの住んでるところは、たくさんヤマモモの木があるんですよ。
美味しいですよね。採っては食べを繰り返してました服に付くと落ちなくて・・・
Posted by あっちん at 2007年07月01日 22:04
本場もののアメリカンチェリーは
格別だろうね。
それにしても庭にヤマモモの木なんて
良いじゃない ジャムで食べるなんて
チョッと贅沢な気がして良いなぁ〜

びーの脳もなっちゃんの脳と同じかも
Posted by びりーぶまま at 2007年07月01日 22:14
私もあっちんさんと同じく・・
ロスに住む・・に注目〜
かっこいい〜ですぅ・・・・・。

脳内メーカー・・・

ちゃおちゃんとちゃお坊は同じになるの
かな?
ちょっとやってみようっと・・・。
Posted by ちゃおりん at 2007年07月01日 23:53
やっぱり同じだったぁ・・。
遊びと欲・・( ̄m ̄*)ウププッ
Posted by ちゃおりん at 2007年07月02日 00:04
すご〜いロス
皆さんが言うようかっこいい
海外には親類いませ〜ん
毎年ちゃなっちさん一家
本物あれ本場の
いい〜わ〜

脳内メーカー
なっちゃんのは・・・プッ笑い
Posted by にわんこ at 2007年07月02日 00:09
果実三昧、大収穫ですね〜
ジャムも美味しそう

ありがたい親戚さんをお持ちで
羨ましい限りです

脳内メーカー、ちょびは欲の塊でした
絶対、食欲オンリーだわ
Posted by ぷぷ at 2007年07月02日 00:11
アメリカンチェリー、すごくきれいな美味しそうな色してますね〜! いかがでした?お味の方は。。。

脳内メーカー、やりましたよ!
ロンの脳内。。。「金」一色
親の気持ちがわかるのか? 金ってとちょっと呆れました
Posted by りん at 2007年07月02日 08:30
スッゴ・・  美味しそう
思わず おヨダが出てしまいますね^^;

なずなサマ〜〜  一升瓶がとても似合いますよ^^
一緒に飲みますか? 笑)))


脳内メーカー 面白いですね^^
今、ちょっと遊んでみました〜〜

遊・欲、休  なんか笑えます〜〜

Posted by yassan at 2007年07月02日 08:44
ロ、ロ、ロ、ロス〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
かっこいい・・・・・
ってそこに反応してしまいました。デへへ・・

キャッチフレーズの時もそうだったけど、意外と当たるものなんですね。


と・・・・「やまもも」???「やまいも」なら知ってるけど・・・???知らない私って・・・・

Posted by ノア at 2007年07月02日 11:14
連カキごめんなさい・・・

噂の「やまもも」って誰も噂はしてないか・・
真っ黒クロスケの赤いのに見えちゃう私って・・・・・・・
Posted by ノア at 2007年07月02日 11:16
ロスロス?!
ジャックバウワーとおんなじ居住地?!(笑)
そこいらの八百屋にならんだ物とは
一味も、二味も違いそうで・・・。
美味しそうヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

ヤマモモ、旅行先で食前酒として
ヤマモモ酒を頂いたよん♪
とっても、飲みやすくて美味しいの!
ほら・・・。お酒も得意みたいだし♪
トライしてはいかが?=^-^=うふっ♪
Posted by oyome at 2007年07月02日 12:12
 あっちんさん

あははっ〜^^
文章に注目〜でしたかぁ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ロスに住んでる コテコテの関西人ですから〜

やまももは 庭木になってたり
学校の校庭なんかで見かけたりします。
黒くなったくらいの方が 美味しいんですよね^^
私は 初めて食べました。
そうそう、服につくと 取れないですよね〜
Posted by ちゃなっち at 2007年07月02日 14:32
 びりーぶままさん

いちごは ジャムにするけど
「やまもも」は とったのも食べたのも 初めてでした。
お友達は 果実酒にしたそうです^^
ジャムも美味しかったよ〜

なっちゃんの脳内は 「寝」かと思ったら「休」
あんまり 変わらないかなぁ〜
Posted by ちゃなっち at 2007年07月02日 14:36
うーーーん!!!おいしそう〜(´∀`) ♪
やまもも、食べたこと無いです〜。
どんな味がするのでしょう?
ジャムを作ってしまうなんて…やはりいい奥様っ

脳内メーカーおもしろいですねっ。
ちゃおちゃん、『休』でうまってますけどーーーっ。
ちょっと、ビートでもやってみまーす!!
Posted by まさよ at 2007年07月02日 14:37
 ちゃおりんさん

そっかぁ〜^^
文章にしたら カッコイイかな
夏休みに入ったので 今週 日本に帰ってきます^^

ちゃお坊。。。やっぱり 一緒でしたか^^
我が家の ちゃおの場合 
散歩は嫌いで遊ぶのは好きなので
あってるような気がします^^
「欲」。。。これも 当たってる〜
Posted by ちゃなっち at 2007年07月02日 14:41
 にわんこさん

カッコイイ〜 なんて言ってもらっちゃって。。。
「恐縮です」 梨本サン風で…
住んでますけど 日本人で 関西弁です (≧ω≦。)プププ
日本で売ってるのと一緒かな? と、思いつつ
送ってきたと 思うと とっても 美味しく感じま〜す (o^^o)ふふっ♪

チェリーちゃんの脳内は…!?
Posted by ちゃなっち at 2007年07月02日 14:48
 ぷぷさん

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪  大収穫です
ジャム、ヨーグルトと一緒に食べたら 
美味しかったですよ

アメリカンチェリーは 毎年 楽しみなんです♪
でも 今度から 同じ時期に
二つのお楽しみに なりました^^

ちょび君「欲」でしたかぁ〜
ちゃおも 半分「欲」。。。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう  食欲だね
Posted by ちゃなっち at 2007年07月02日 14:56
 りんさん

アメリカンチェリー 美味しかったですよ〜^^
薄い色の方が 少し甘いような…

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
「金」で脳内が詰まってますか〜
どうお答えしたらいいのやら。。。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
Posted by ちゃなっち at 2007年07月02日 15:03
 yassanさん

アメリカンチェリー、やまもも
どっちも 美味しかったです^^
やまももは 初めて食べました

一緒に飲んでいただけます〜?
何回か ビールや焼酎を 近づけたんですが
ちゃお、なずなとも顔を背けます。。。
お酒は飲めないのかな?
ビール飲んでる ワンをTVで見たような気がするんですが…

遊、欲 休。。。バランス取れてる〜^^
Posted by ちゃなっち at 2007年07月02日 15:09
 ノアさん

そうそう。。。
ロ、ロ、ロ、ロスでございます
でも 日本人で コテコテの関西弁でございます

キャチフレーズも納得させられたね^^
今度から 名前もシッカリ考えなくては!!…今度っていつでしょ?

「やまいも」じゃないよ〜($*´Д`)σハハハ

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
噂?の「やまもも」真っ黒くろすけの
赤バージョンですね^^
真っ赤っかあかすけ???(?´∀`pq)。o○(ぅーん?)
Posted by ちゃなっち at 2007年07月02日 15:15
 oyomeさん

ロスに反応。。。ありがとうです
どうなんだろうね〜?
味って一緒かもね〜^^なんて 思いつつ
飛行機に乗ってやってきたと思うと
めっちゃ 美味しく感じます(*^m^*) ムフッ

一緒に ヤマモモとってた友達は
ヤマモモ酒にしたんだって♪
今度は ヤマモモ酒にしよ〜っと^^
PCで調べてると お酢を使って 
ヤマモモサワー?もできるらしいです^^
美味しそうだったなぁ〜
Posted by ちゃなっち at 2007年07月02日 15:22
 まさよさん

わたしも 初めて やまももを食べました!
少し 酸っぱかったけど 美味しかったですよ^^
黒くなってきた方が 甘いらしいです^^

あははっ! 奥様は 自分のために ジャムにしたんですぅ〜
ヨーグルトにかけて食べたら 美味しかったぁ

ビート君の脳内は…!!??
楽しみだね〜
Posted by ちゃなっち at 2007年07月02日 15:28
私も皆さんと同じく、ロスに反応しました^_^;

やまももの木 いつも行く緑地公園にいっぱいあって
木の下にいっぱい落ちてるので
ひなが食べるんです^_^;
私は知らなかったんですが
食べてもいいんですね

今度からやまももの木を見るたびに
ちゃなっちさんのジャムを思い出しそう

Posted by ひなまま at 2007年07月02日 21:42
果物だ〜〜〜い好き
色々なブログで
さくらんぼを頂いたという記事を見る度に
誰か我が家にも送ってくれないかなぁ・・・
と思っている私です
Posted by じゅんじゅん at 2007年07月02日 22:38
こんばんはぁ
美味しそうですよねぇ
私全部食べてますよテレビ見ながら、完食
してます
そして言われてますきっと
だから太るのだと。
ももは始めてみましたぁ
焼酎でつけたのかなぁ???
梅酒みたいに???
ジャムだけなのかなぁ。
ワンもさくらんぼ食べるよねぇ
我が家もワン達大好きですから。
Posted by トムボーイ at 2007年07月02日 22:53
これぞまさしくアメリカンチェリーですねっ
仕事の取引先の庭にヤマモモの木があって
なりたい放題、落ちたい放題だそうです〜
私にわけて貰いたいですワ
ジャムに果実酒かぁ...いいなぁ
な〜んて思う私の脳内にも『欲』が溢れているかも
Posted by ケロリン at 2007年07月02日 23:09
 ひなままさん

ロスに反応… します?? アセアセ...A=´、`=)ゞ

やまもも、ちゃお&なずなは
落ちてるのに 素通りなんです…
種があるので とってあげないとダメ?

やまももで 私とジャムをおもいだしてくださ〜い
この時期だけなんで 限定ものですよ〜
Posted by ちゃなっち at 2007年07月03日 11:56
 じゅんじゅんさん

大きな粒の アメリカンチェリーで
美味しかったですよ
日本のサクランボも美味しいですよね^^
季節的に さくらんぼの話題が多そうですね^^
お近くなら おすそ分けに行きますのにぃ〜
Posted by ちゃなっち at 2007年07月03日 11:59
 トムボーイさん

そうですよね〜
テレビ見ながらじゃ あっという間に完食ですね^^
やまもも、わたしは ジャムにしましたが
お友達は 焼酎に漬けたらしいです^^
梅酒みたいな感じだとおもいます♪
わたしも ヤマモモを食すのが 初めてなんですよ^^
また、楽しみが増えました ヾ(*^。^*)ノ いえぇ〜い
Posted by ちゃなっち at 2007年07月03日 12:04
 ケロリンさん

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪  あめりかんちぇりぃーサン でーす

ヤマモモ 生り放題、落ち放題〜 もったいない
傘を広げて 逆さに木に吊るしとけば
傘の中に実が落ちて 一石二鳥らしいよぉ〜
お酢でサワーも美味しいらしいです
同じく… 欲、欲、欲ね
Posted by ちゃなっち at 2007年07月03日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/914953
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック